忍者ブログ

ATSUKO HATA

Home > ブログ > Project > OUT ROOTS 2018 #1

OUT ROOTS 2018 #1


#アウトルーツ2018




絵で生きていきたい。


絵を描いているときが一番楽しい。

楽しいことをして生きていきたい。


楽しいと言っても、それは消費する楽しさではない。

研究し、化学反応を起こし、生み出していく楽しさだ。


私は絵を描いて生きていきたい。



2018年は、絵を描いて生きていくことを現実にするべく動き出す年にしたい。

その気持ちを込めて、この一年の活動を「アウトルーツ2018」と名付けることにした。

アウトルーツとは、根を出すという意味である。



私は2015年の個展を、「まだ固まりたくない」という名前にした。

アウトルーツ、「根を出す」は、私にとって「固まりたくない」と正反対の意味を持つ。

覚悟を決める。

植物は芽が出る前に、根を出す。

将来どうなるかは分からないという怖さは、正直ある。

しかし、根を出し、芽を出す努力をしなければ、私は永遠に何者にもなれず終わってしまう。


私は、現代に根を出す。

私は、新しい時代に根を出す。

私は、アートという神聖な領域に根を出す。





2018年をそういう年にしたい。





アウトルーツ2018の3本の柱


1.個展
作品を生で見てもらえる場。
制作の集大成。

どんなにきれいな画像よりも、生の作品は画素数が高い。


2.クラウドファンディング
作品を認知してもらえる場。
個展に向けて、活動を応援してもらえるチャンス。


3.インターネット、SNS
自分のやりたいことを端的に発信していける場。
実際に会って話をするよりも、私にとってうまく自分の考えを発信できる場がSNSだと思っている。
もちろん、実際にお会いして話すことも大切であるが、私の日ごろの考えや制作を知っていただくにはSNSが欠かせないツールである。
遠方の方ともかかわることができる。
また、SNSに個展の感想をいただけると、私以外の人にも感想が読めて刺激になると思う。



私自身が絵で生きていきたいというのがもちろん第一の目的であるが、
私の挑戦が社会に刺激を与えればと思う。

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword